HOME | news | 2021111901

Nexus Bankは令和3年度「テレワーク先駆者百選」に選定されました

 当社のテレワークをはじめとした働き方が評価され、総務省の令和3年度「テレワーク先駆者百選」に選定されました。

 

 

 

 

 

 

 「テレワーク先駆者百選」とは、平成27年度から総務省がテレワークの普及促進を目的に、テレワークの導入・活用を進めている企業を「テレワーク先駆者」とし、その中でも十分な実績を持つ企業を「テレワーク先駆者百選」として公表しています。

 

 当社は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止や当社役職員ならびに関係者の皆様の安全性を考慮し、当初は状況に合わせながらテレワークを実施してまいりましたが、2021年6月から新たな働き方としてテレワークの固定化「テレワークDay」を導入しております。テレワークという新たな働き方の下で、全役職員の柔軟な働き方を実現するための環境を整え、今夏に開催された東京オリンピック・パラリンピック期間中には総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府、東京都などが実施する「テレワークデイズ2021」にも参加いたしました。

 

 このような、当社のテレワークをはじめとした働き方が評価され「テレワーク先駆者百選」に選定されました。今後も柔軟な働き方の推進に取り組んでまいります。

 

■令和3年度「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」等の公表

https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu02_02000327.html